So-net無料ブログ作成
検索選択

SoftBank821SHをミュージックプレーヤーにする(その2) [携帯]

結局、会社帰りに携帯とPCを接続するUSBケーブルを購入してきた。
980円也。ポイントで買ったので実質0円。

携帯(SoftBank821SH)をミュージックプレーヤーにするためには、
各種のソフトが必要。

その1)S!ミュージックコネクト
ソフトバンクが無償で提供している音楽管理ソフト
CDからWMA形式で取り込んだり、
WMA形式の楽曲を携帯に転送できる。

ダウンロードしてインストールする。

うちのパソコンでは、
.NET Framework Ver2.0が無いという事でインストールが途中で止まったので、
マイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールした

その2)USBドライバ
これはシャープのサイトからダウンロード、
携帯の付属CDに入っていると書いてあったが、
箱の中にCDは入ってなかった…
これをダウンロードしてインストール

これでようやく音楽ファイルを取り込む準備ができた。
WMA形式のファイルはいくつか持っていたので、すぐ携帯に転送できた。

詳しい方法はこちら

携帯にUSBケーブルを差し込んだ後、
携帯に「USBケーブルをパソコンに差し込んでください」
と表示されてからパソコンに接続するのがコツ。
これを間違えてなかなか転送できなかった。

これらの手順を踏んで携帯に音楽ファイルを転送できた。

通勤途中歩きながら音楽が聴けるようになってなかなか快適になった。
でも、所詮、携帯で音楽プレーヤーとしての機能は貧弱だ。

以下、次回に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。