So-net無料ブログ作成
検索選択

joomlaインストール Ablenet編 [Linux]

自宅のLinux環境にJoomla1.5をインストールした。
一応、管理画面までは動作するようになったが、
自宅の環境はテスト用なのでインターネットから接続できる環境になっていない。
レンタルサーバにインストールする必要がある。

現在利用中のレンタルサーバーはAblenetでプランは「パーソナルスイート」、
Joomla1.5をFTPでアップロードしてインストール作業を実施、
ここまでは順調。

管理画面に入って色々な設定をしようと思ったところ、
ログイン画面でログインするとき、

Fatal error: Call to undefined function: onauthenticate() in /usr/home/*****/jm/libraries/joomla/user/authentication.php on line 121

というエラーが表示される。
文字通りファンクションonauthenticateが見つからないということだと思う。
NET上に情報が無いか調べたところ残念ながら全て英語で細かいニュアンスがわからない。
インストールし直せ!なんていう乱暴な回答まである。

結局、フォルダを全て消し、
phpmyadminで登録されたデータベースを全て消し、
Joomla1.0.15を改めてインストールすることにした。
インストール前の確認画面で出たディレクトリのパーミッション設定を変更し、
あっけなくインストール完了。
ただ、

>PHPサーバ設定がセキュリティ上の問題を含んでいます。以下の項目を変更して下さい:
>Joomla! RG_EMULATION 設定は `ON` になっています `OFF` へ変更して下さい。
>互換性の為globals.phpファイルのデフォルトは`ON` になっています。

なんていう赤いメッセージが表示されている。
だだだだ大丈夫なのだろうか…
でもこれはレンタルサーバーなので手が出ないよな…多分

とりあえず使えるようになったので細かい部分の設定をやっていきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。