So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

SoftBank821SHをミュージックプレーヤーにする(その2) [携帯]

結局、会社帰りに携帯とPCを接続するUSBケーブルを購入してきた。
980円也。ポイントで買ったので実質0円。

携帯(SoftBank821SH)をミュージックプレーヤーにするためには、
各種のソフトが必要。

その1)S!ミュージックコネクト
ソフトバンクが無償で提供している音楽管理ソフト
CDからWMA形式で取り込んだり、
WMA形式の楽曲を携帯に転送できる。

ダウンロードしてインストールする。

うちのパソコンでは、
.NET Framework Ver2.0が無いという事でインストールが途中で止まったので、
マイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールした

その2)USBドライバ
これはシャープのサイトからダウンロード、
携帯の付属CDに入っていると書いてあったが、
箱の中にCDは入ってなかった…
これをダウンロードしてインストール

これでようやく音楽ファイルを取り込む準備ができた。
WMA形式のファイルはいくつか持っていたので、すぐ携帯に転送できた。

詳しい方法はこちら

携帯にUSBケーブルを差し込んだ後、
携帯に「USBケーブルをパソコンに差し込んでください」
と表示されてからパソコンに接続するのがコツ。
これを間違えてなかなか転送できなかった。

これらの手順を踏んで携帯に音楽ファイルを転送できた。

通勤途中歩きながら音楽が聴けるようになってなかなか快適になった。
でも、所詮、携帯で音楽プレーヤーとしての機能は貧弱だ。

以下、次回に続く。

SoftBank821SHをミュージックプレーヤーにする(その1) [携帯]

今日携帯を買い換えた。
携帯に関するこだわりはあまり無いので、
SoftBankショップで適当なのを選んだ。

先日シャープの携帯を買うと5000円商品券プレゼント
というキャンペーン告知のメールが届いたので、
東芝も候補に上ったが結局シャープの821SHを購入。

この機種の特徴はとにかく薄くて軽いことだ、
僕は、普段は音楽を聴くことが無いが、
これならミュージックプレヤーとしても使えるかもと思って早速挑戦。

とりあえず1GBのマイクロSDカードを購入1380円也。
安ければ980円とかでもあるけど、
何はともあれ必要なので買ってしまう。

相変わらず説明書には簡潔に書かれていないのでよくわからない、
でも理解できたのは、

1)USBケーブルが必要
2)PC用ソフト(S!ミュージックコネクト)をインストールする必要がある
3)CDもしくはWMA形式のファイルしか取り込めない

ということだ。

これは非常に制限があると思う、
特に問題は、MP3形式のファイルを気軽に取り込めないことだ、
それにUSBケーブルを持っていない、

では、MP3形式のファイルを聞くためにはどうするか、
裏技的な方法があって、AAC形式に変換すれば取り込めるらしい、

BonkEncというソフトを使い、
MP3形式からAAC形式に変換を行い、
SDカードのPRIVATE-MYFOLDER-MY items-Musicにファイルを入れれば聞く事ができる。

MP3からAACの変換は、iTunesでもできるようなので、
一般の人はそちらを使ったほうが楽かも。

これで、無事手持ちのMP3データを活用できるようになった。

Myアフィリエイト (3) [アフィリエイト]

自分のブログにアフィリエイトバナーを貼る場合に、
事前に対応できるかどうか確認しておく必要がある。

メインで使っているGooブログの場合では有料サービスを申し込んでおり、
テンプレートを色々加工できるので、
問題無く貼る事ができた。

方法は、貼りたいバナーを選んで「素材を選択」をクリックし、
HTMLタグをコピーし、
自分のブログのテンプレートにペーストするだけ。

ブログによってこの方法は異なると思う。
So-netのブログでも申請中なので承認されたら試してみたい。

さて、3月度の結果であるが、
PV3730のうち、クリック数49回で130円の収入。

この方法では、アフィリエイトで楽々副収入!なんてことは夢だという事がわかるであろう。

でもクリック率1.3%というのは一般的なバナーにしてみれば多いと思う。
自分でクリックした数10を引いても1%程度。悪くない数字だ。

Myアフィリエイトではオープン記念か、
1クリック10円や20円といった高額バナーがあった結果130円だったので、
この方法ではよほどの人気サイトで無い限り、
毎月200円程度の収入が限度ではないだろうか。

次回以降、その他のアフィリエイトを順に試してみる事にしよう。

Myアフィリエイト (2) [アフィリエイト]

Myアフィリエイトが承認されたら次に行うのは「提携依頼」を行う。
貼りたいバナーを見つけて企業に「提携」を依頼するのだ。

中には提携の必要のないものもあるが、
ほとんどの企業は提携を必要としている。
今回貼るためのバナーはクリックされると収入になるものにしてみた。
クリックされるだけで収入になるので楽だ。

「提携依頼」を行うと翌日から数日で提携依頼が承認されました、
というメールが届く。
1社だけいつまでたっても承認されない企業があった。
企業側の意向に合っていないのか、
それとも承認作業をサボっているのか…

提携が承認されると、
バナーが貼れるようになるので、
「プログラム検索」で「提携済み」のものを検索して、
提携が承認された企業の「広告バナー取得」をクリックする。

以下次回

Myアフィリエイト (1) [アフィリエイト]

NTTコミュニケーションが提供しているMyアフィリエイト
どんなものなのか申し込んでみた。

まずは自分のブログやサイトがあって5記事以上書かれているのが前提条件のようだ。
よく記事が1つか2つしかないのにトラックバックしてくるサイトがあるが、
そのようなアフィリエイト目的のブログを排除するためのものだろう。

申請したのは「何となく歩いた結果」という自分のやっている写真ブログ。更新はほぼ毎日やっているし、記事数も多いので問題無いだろう。

申請時によくわからないのが次の項目、

 月間アクセス
 月間ページビュー
 サイト訪問者の性別
 サイト訪問者の年齢
 ポイントバックの有無

自分でサイトの分析をしている人ならわかっているだろうが、
ほとんどの人はわからないんじゃないだろうか。
特に「ポイントバックの有無」って何だ?
ヘルプが無いのでわからない。
とにかく数字を埋めて送信。

数日後、承認されました。というメールが届く。

パートナーIDとパスワードが記載されているので、
管理画面にログインして各種設定を行っていく。

以下、次回
- | 次の10件
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。